『ゲキジョー☆ノート』公式ページ

スタッフブログ(2011年5月)

31

5月

2011

ご来場ありがとうございました

5月28日に開催されました、

1日限りの新感覚朗読劇「ゲキジョー★ノート」1にお越し頂きまして

誠にありがとうございました。

皆様お楽しみいただけましたでしょうか。

小雨が降る中ではありましたが、

何とか無事に公演を終了することができました。

これもひとえにご来場頂いたお客様のご協力あればこそでした。

心より御礼申し上げます。

またこの企画自体が初めてのものであり、

様々な部分で不手際がございましたこと、

ここにお詫び申し上げます。

皆様からいただいた貴重なご意見を、これからの公演に活かし、

更に皆様に喜んでいただける作品づくりに徹して参りたいと思います。

スタッフはゲキジョー★ノート2に向け準備を始めております。

今後ともゲキジョー★ノートを宜しくお願い申し上げます。

ゲキジョー★ノートスタッフ一同

続きを読む 0 コメント

21

5月

2011

オリジナルブロマイド全員プレゼント!!!

兼田です。

よっしゃ休憩中のブログ連投です!!!

さて、兼ねてより劇熱なゲキジョー★スタッフにて、

ご来場頂いた全てのお客様に喜んで頂ける事をと、

検討に検討を重ねた結果、遂に発表できることがございます!!!

そ、

それは!!!

ご来場頂いた全てのお客様に、

「オリジナルブロマイド」

をプレゼントすることが決定しました!!!

ヒャッホーイ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ブロマイド全員プレゼント】


3公演すべてご覧頂いたお客様に、
限定オリジナルブロマイドをプレゼントする予定でしたが、
会場に来られたお客様全員に喜んでいただきたく、
急遽仕様を変更することにいたしました。


なんと!ご入場されたお客様全員に、
オリジナルブロマイドを1枚ずつプレゼントいたします!


各公演ごとに別のブロマイドを用意いたしましたので、
皆様、お楽しみに!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうでしょう皆さん!!!

ゲキジョー★ノート、記念すべき第一回公演です!!!

皆さまのおかげでここまでくることが出来ました!!!

馬場君、高崎君はじめゲキジョー★スタッフ全員のせめてもの気持ちです。

お受け取り頂ければ幸いです。

いよいよ残すところ一週間、

全員で最後まで全力で走り抜けて参ります!!!

兼田

続きを読む 0 コメント

21

5月

2011

当日券について

こんにちは兼田です。

KRT(稽古場・リアルタイム・ツイート)楽しんで頂けてますでしょうか?

現在ばばりょ・翔太・スタッフともに休憩に入っておりますので、

ブログにていくつかご報告を。

まずは公演当日の当日券についてです。

以下が当日券についての説明になりますのでご参照下さい。

後ほどQ&Aにも同文を掲載致します!!!

【当日券について】

当日券は、各回ともにご用意しております。
当日券につきましては、
当日会場受付にて各回開場時間の30分前より整理券を配布し、
開場時間の10分前より販売を開始いたします。
予定枚数を超えた際には、開場時間に抽選の結果を受付にて発表いたします。

なお、会場前は一般公共道路となりますので、
時間前にお並び頂くことはできません。
徹夜行為も近隣の迷惑となりますのでご遠慮頂きますようお願いいたします。

気づけば早くも明日で本番1週間前なんですね!!!

ここから更にお二人は稽古を重ね、

またスタッフの各セクションもバタバタとしてきます。

馬場君、高崎君、スタッフ、そしてお客様、

誰一人が欠けても公演は成功できないと思いますので、

こちらのブログを御覧の皆さまも、体調にはくれぐれもお気をつけ下さい!!!

また、追って皆様に嬉しいお知らせが出来ると思いますので、

ツイッター、ブログを楽しみにお待ち下さい!!!

兼田

続きを読む 0 コメント

19

5月

2011

お見送り方法発表!!!

どうも兼田です。
先日キャスプリさんの取材がありました。
晴天も手伝い、都内某スタジオを飛び出して、
近くの公園で撮影を敢行しました。
天気が良かったので、
親子連れやペットの散歩をされている方が多く、
うれしいハプニングで奇跡のショットが連発の撮影でした!!!
詳しくはキャスプリさんの次号と、
一部パンフレットにも掲載しておりますのでお楽しみに!!!
さてここで、皆さまお待ちかねのお見送り方法を発表致します!!!
生放送では僕の独断と偏見で(笑)
お見送り方法を3回全て変えると言い切ってしまいましたが、
皆さまに少しでも喜んでいただけるならと、
それが見事実現することになりました!!!
3回ともそれぞれストーリーに沿ったお見送り方法です。
皆さまがゲキジョー★ノートの最後を締めくくる出演者です。
ゲキジョー★ノートのラストは皆さまで思う存分締めくくっちゃってください!!!
【13:00の回】「少年(パジャマ)」姿の二人と指きりげんまんでお見送り♪
パジャマ姿の2人が、みなさんと指きりげんまんでお見送り!
【15:30の回】「商人と武士」でハイタッチ!
二人が、武士と商人の姿になって、友情の”証”
ハイタッチでみなさんをお見送り!
【18:00の回】「オタク」のキャラで握手のお見送り!
永田町なのにアキバみたい?!
オタクの握手でお見送り!
お見送り方法は以上ですっ!!!
皆さまいかがでしょうか???
ちなみに更に現在、ご来場いただいたお客様に何かできることは無いかと、
スタッフ一同は熱い思いをめぐらせております。
決まり次第こちらのブログやツイッターにて告知いたしますので、
ゲキジョー★スタッフの熱い思い、是非ともお受け取りくださいっ!!!
兼田
続きを読む 0 コメント

18

5月

2011

物販写真解禁&第3弾商品発表!!!

こんばんは兼田です。

今日も今日とて夜中まで依然としてゲキジョー★スタッフは稼動しております。

しかし、スタッフ一同のゲキジョーにかける意気込みは壮絶であります。

この場を借りまして、本当にいつも夜中までありがとうご、、、って、

まだまだ本番は先っすよね(笑)

少しでも多くお客様に喜んでいただけるよう、本番まで日夜奮闘してまいります!!!

スタッフの皆さん、公演終了後にうまいお酒でも酌み交わそうじゃないか(笑)

さて、公演グッズのページには掲載しましたが、

一部商品写真が上がってきましたよ!!!

まずはパンフから!!!それっ!!!

続いてはブロマイド!!!

続きを読む 0 コメント

18

5月

2011

あらすじですよ!!!三連発アップその3~ドラキュラと少年~

台本第一稿アップ記念、

三連発アップ祭の最後を飾るのは

「ドラキュラと少年」編です!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

16世紀欧州。

深い森の奥に佇む別荘に幽閉されていた少年の前に現れたのは、

黒いマントを翻す血に飢えたドラキュラだった。

生きることに意味を見出せない少年と、

気が遠くなるほど生き続けなくてはならないドラキュラの命の話・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、まあ以上三回に分けてあらすじを公開しましたが、

いかがでしたでしょうか???

馬場君、高崎君、そしてご覧の皆さまのアイデアが、

活かしに活かされまくった台本です。

しかしこうして一気に上げてみると、、、

想像がつかねええええええええええええええええ(笑)

でも一つだけ言えることがあるとすれば、

今までに見たことが無い馬場良馬、高崎翔太をご覧頂けると確信します。

二人の熱い魂のゲキジョー、是非目撃して下さい!!!

兼田

続きを読む 0 コメント

18

5月

2011

あらすじですよ!!!三連発アップその2~秘密です~

引き続きっ

台本第一稿アップ記念、あらすじ三連発アップです!!!

続いてのパートは、、、

すいませんまだ秘密なんです(泣)

冒頭部だけ公開しますので、

妄想を膨らませて(笑)お待ちください!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今世紀最大級の地下アイドルが結成され、

今、最も注目されている。

日本中から熱い視線を集めるこの地下アイドルに、

ファンのみんなは夢中!

すいません、ここから早くもネタバレになるので、これ以上は言えません(笑) 

劇場にてお楽しみください!!!

続きを読む 0 コメント

18

5月

2011

あらすじですよ!!!三連発アップその1~武士と商人~

っと言うわけで、

ツイッターでは先出ししましたが、

台本第一稿アップ記念、あらすじ三連発アップ致しまっす!!!

まずは「武士と商人」編からどうぞっ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明治九年、廃刀令。

時代は、武士として生まれ無二の友として育った二人の袂を分けた。

一人は、武士を捨て商人となった。

一人は武士であり続けることを望み反乱を決意した。

それぞれの信念を貫くため、今、二人の激情がぶつかり合う。

続きを読む 0 コメント

17

5月

2011

台本第一稿完成!!!

兼田です。

本日、脚本家よりゲキジョー★ノートの、

台本第一稿が完成したとの連絡が入りました!!!

ヤッホーイ!!!

早速確認しましたが、

馬場君、高崎君と生放送をご覧の皆様にて、

決められたアイデアが見事に反映されており、

笑いアリ泣きアリの、喜怒哀楽のゲキジョーが凝縮された素敵な台本でしたよ!!!

もちろんXXXXXXやXXXXXの小ネタも満載です(笑)

台本自体は第一稿なので、

お二人の稽古を見つつ更にブラッシュアップしていくことでしょう!!!

本番当日どうなっているかは、乞うご期待っす!!!

ちなみに昨日より、あっ!とおどろく放送局さんにて、

ゲキジョー★ノートの初稽古の様子がアップされております!!!

馬場君と高崎君が、熱いゲキジョーを、少しずつですが(笑)

通わせている姿を見ることができますので、

こちらもチェックしてみてください!!!

http://www.odoroku.tv/entertainment/geki/index.html

兼田

続きを読む 0 コメント

16

5月

2011

物販撮影&公演グッズ第2弾発表!!!

こんにちは兼田です。

先日、都内某スタジオにてゲキジョー★ノートの物販撮影を行いました。

朝早くからのスタートで、

しかも昼食を取る暇も無い程のとてもタイトなスケジュールでしたが、

無事に撮影を終了することができました。

武士やドラキュラ、XXやXXXなど、一瞬でその役柄に入り、

カメラの前で様々なポーズをしているお二人の姿は、

パンフレットやブロマイドにバッチリと収められておりますので、

楽しみにしておいてくださいね!

ここで突然ですが、、、

公演グッズ第2弾発表を行います!!!

次なる商品ですが、、、

オリジナル缶バッジを製作致します!!!

詳細は追って公演グッズのページにアップ致しますので

しばしお待ちください!!!

余談ですが、

昨日河合龍之介氏が新たに立ち上げたカンパニー、

FaMのお披露目イベントに顔を出してきました。

場所はゲキジョー★ノートの生放送を放送してくださっている、

あっ!とおどろく放送局さんです。

最初はFaMのメンバー紹介やカンパニーの成り立ちなどでしたが、

後半は座席を取っ払い、ブルーシートを敷いてFaMメンバーを中心に、

お花見スタイルでお客様と交流しておりました。

最後はメンバーとお客様が一緒になって、

河合君の「僕らへ…」を大合唱し、とても感動的なイベントでした。

河合氏とFaMの新たな船出に乾杯です!

ゲキジョー★ノートもFaMの勢いに負けず、

「今まで誰も見たことがない朗読劇」を

馬場君、高崎君と共に作り上げて参ります!!!

兼田

続きを読む 0 コメント

14

5月

2011

今週のゲキジョー報告

兼田です。

楽しかった生放送も先週で終わり、

今週は表立った行動はありませんでしたが、

裏では本番に向けて着々と準備が進んでおります。

週中に、演出家、制作担当、音響担当と二度目の会場の下見に行きました。

会場の担当の方と、当日の受付や物販スペース、席の配置などの相談から、

演出や音響のあれやこれやを事細かく打ち合わせてきました。

今回は普通の朗読劇とは違い、動き回ったりするシーンが多くなりそうです。

なのでどのお客様からも、近くて見やすくなるように、

より臨場感のある張り出し舞台にすることになりました。

今までとは一味違う星陵会館をご覧頂けると思います!

脚本家は缶詰状態で執筆活動に勤しんでおります。

なんといっても自由奔放に拡がったアイデアを纏めるのは至難の業!

最高にゲキジョーした二人を活かしまくる脚本を期待しております(祈)

ちなみに執筆の合間を縫い、急遽オタクの方に取材を敢行したらしいですが、

この方が非常にノリがよく、話がどんどん大きくなっていき、

最終的にはあるカリスマ(どうやら日本一!?)のヲタ芸師が、

直々に馬場君と高崎君にヲタ芸を伝授していただけることになりました!

近々お名前も発表できると思います。こちらもとんでもない事になりそうです!

こちらのゲキジョー★ノート、

まだまだ追加公演分はお席に余裕がございます。

また午後、夜ともまだチケットはお取りできます。

ご入金がお済みでない方も、本番が徐々に近づいてきておりますので、

お見逃しの無いよう、お気をつけください!

1回しか見ることができない、花火のような二人のゲキジョーを

是非とも目撃してください!

最後に本日夜から明日にかけまして、

「あっ!とおどろく放送局」にて先週の生放送の配信が始まります!

アップされ次第ツイッターでも告知致しますので、

こちらも楽しみにお待ちください!!!

兼田

続きを読む 0 コメント

10

5月

2011

公演グッズ第一弾発表!!!

ツイッターでは一足先に告知致しましたが、

ゲキジョー★ノート、オリジナルの公演グッズを販売することが決定しました!

ここで、第一弾商品の発表を致します!!!

まずは、オリジナルパンフレット(¥2,000)

こちらは全20ページに渡り、馬場君と高崎君がたどってきた、

ゲキジョー★ノートの軌跡を余すところなく網羅した、豪華パンフレットです。

またゲキジョー★ノートの記念すべき第一回のパンフレットでもありますので、

スタッフの力の入れ方が半端ではありません笑

一部デザインだけ見ましたが、素晴らしい仕上がりです。

高級感あるXXX調の、、、っと、これ以上は実物を手にとってお確かめ下さい!

続きましては、オリジナルブロマイド(¥1,000)

Aセット:ドラキュラ+少年 ソロおよび2ショット 計6枚セット

Bセット:武士+白シャツ ソロ及び2ショット 計6枚セット
  

こちらは、生放送にて決定したキャラクターに扮した2人や、

ベーシックな大人の雰囲気漂う白シャツの2人のブロマイドを、

2セットに分けて販売致します!

商品はすべて税込みの金額となります。

商品写真は上がり次第、随時こちらのブログやウェブにて掲載致します。

そして、、、

現在、更に他の公演グッズも準備中であります。

ある人気アイドル?にまつわるグッズなども予定していたり、、、

第2弾発表も楽しみにお待ちください!!!

兼田

続きを読む 0 コメント

09

5月

2011

生放送Ⅱ&追加公演決定!!!

昨日はゲキジョー☆ノート、第二回目の生放送をご覧頂き、

誠にありがとうございました。

相変わらずの馬場君、高崎君のハイテンショントークと、

音楽のMOGMOSとのコラボ生演奏はお楽しみ頂けましたでしょうか?

即興ラップのあまりのはまりぶりにもビビりましたが笑、

歌詞にメロディが乗って、歌に変わっていく様に、

一視聴者としてとても感動しました。

脚本と同じく、本番までには更にブラッシュアップすると思うと

本当に楽しみでなりません!!!

そしてまさかタイミングでの追加公演発表!!!

皆様、驚かせてしまいすいませんでした笑

別日にて追加公演を開催しようとも思いましたが、

多忙なお二人のスケジュールに、それはかないませんでした。

しかし馬場君、高崎くんのゲキジョー☆ノートにかける意気込みや、

キャスト、スタッフ、そして皆様から頂いたアイデアを

活かしきれないのは勿体無いと思い、

極力アイデアを活かしきろうと、1日限りの追加公演に踏み切りました。

なので、3公演とも配役を入れ替えるのは勿論のこと、

小ネタやセリフだけでなく、ストーリーの展開やお見送り方法など、

3公演全てご覧頂いてもお楽しみ頂ける様、作品を作り上げて参ります。

また生放送でもお伝えしましたが、3公演すべてご覧頂いたお客様には、

スタッフ一同より感謝の気持ちを込めまして、

限定オリジナルブロマイドをプレゼント致します。

(※ブロマイドは2ショット1種類。当日専用受付にてお渡しします。

3公演分のチケットを忘れずお持ちください。)』

最後に、昨日の生放送の様子は、

近日中に「あっ!とおどろく放送局」のサイト内にて配信致します。

また来週、再来週と生放送はございませんが、

馬場君、高崎君お二人のメイキング映像やコメントなどを、

配信する予定ですので、そちらも併せてご期待下さい!!!

兼田

続きを読む 0 コメント

06

5月

2011

脚本家打ち合わせ

ブログをご覧の皆様こんにちは。

今年のゴールデンウィークは如何お過ごしでしょうか?

私たちゲキジョースタッフは、

ゴールデンウィークなんてどこへやら、

先日の生放送のまとめに頭を悩ませております。。。

去る連休中の某日、脚本家の吉崎さんと打ち合わせを行いました。

議題は勿論、挙がりに挙がった企画やテーマ、キャラクターを

どのように脚本に活かすか、ということでした。

かなり白熱した話し合いになりましたが、

馬場君、高崎君から生まれたもの、

スタジオにてご観覧頂いたお客様から頂いた意見、

生放送をご覧頂いたお客様から頂いたアイデアなどなど、

最終的には、その四方八方に飛び散っている

ほとんどのアイデアを活かすことに決まりました!!!

正直、吉崎さんのあまりの器のでかさにビビりました(笑)

勿論、残念ながら採用されない案も一部出てくるとは思いますが、

あとは吉崎さんの手腕にかかっておりますので、どんな脚本が仕上がるか、

皆様と同じく、祈るような気持ちで初稿を待ちたいと思います!

また、ツイッターでもお知らせしましたが、

機材トラブルが発生し、オンデマンド配信が予定より遅れております。

楽しみにしてくださっている皆様には申し訳ございませんが、

出来るだけ早くご覧頂ける様、スタッフも奮闘しておりますので、

もう少々お待ちください。

最後に来週の「あっ!とサンデーLIVE」生放送に関してですが、

チケットについては予定の時間からの受付(13:30~)のみで、

整理券の配布は基本ないとのことです。

ただ、早い時間から並ばれる方が多いときには、

状況を見て早めの時間から受付を始めるそうです。

枚数についてはお友達の分も含めて2枚までは受け付け可能です。

ちなみに明後日の生放送、音楽のMOGMOSが参戦します。

見た目も中身もかなり強烈なキャラクターの持ち主で(笑)、

馬場君、高崎君とも初対面になりますので、

どのような化学反応が起きるか今から楽しみでなりません!!!

是非ともスタジオにて!!!

兼田

続きを読む 0 コメント

02

5月

2011

あっ!とサンデーLIVE出演!!!

昨日は「ゲキジョー☆ノート」公開生放送に際し、

スタジオにてご観覧頂きまして、また生放送をご覧頂きまして、

誠にありがとうございました。

皆様楽しんでいただけましたでしょうか?

正直馬場くん、高崎くんはじめ、

僕らスタッフが一番楽しんでいたのは否めません(笑)

しかしとんでもないアイデアが続々と出てきましたねえ。

ご覧の皆様からも、ものすごい量のアイデア、ご意見を頂きまして、

誠にありがとうございました!

写真はそんな膨大な量をホワイトボードに書きあぐねている僕と、

続々とアイデアを出していく馬場くん、高崎くん、

そしてはしゃぎまくる演出家の図です(笑)

友情、愛情、スポ魂、激情などの熱いテーマや、

命、生などの深いもの、

侍、アイドル、オタク、ドラキュラ、貴族などのキャラクター案など、

昨日出てきたアイデアは、数え出したら枚挙に暇がありません。

野菜くんは果たして実現するのでしょうか(笑)???

間違いなく言えることは、

昨日のアイデアの中から全ての企画が決定していくということです!!!

このようにゲキジョー☆ノートは、

馬場くん、高崎くんはもとより、

皆様から出たアイデアの中から脚本、演出が出来上がっていきます。

こんな朗読劇今まで見たことありませんっっっ!!!

この試みは本当に今までなかったものですし、

皆様の意見が直に反映されていきますので、

馬場くん、高崎くんと、ご覧の皆様が一体になって創り上げる、

正に「新感覚」の朗読劇なんです。

顔合わせ、ワークショップ、

そして昨日の公開生放送を経て、

「間違いなく面白いものになる」という実感を、

今、ヒシヒシと感じております!

皆様も是非、新しい何かが生まれるその瞬間に、

お立会い下されば幸いです!!!

昨日の放送の様子は、

数日中に「あっ!とおどろく放送局」のサイト内におきまして、

配信をする予定です。

生放送をご覧頂けなかった方、

復習を兼ねて再度番組をご覧になりたい方、

楽しみにお待ちください。

また、来週の8日にも馬場くん、高崎くんが出演のもと、

あっ!とサンデーLIVE内にて公開生放送を行いますので、

スタジオにもドシドシ足をお運びください!

最後に、昨日の番組を経て、

お蔭様を持ちましてチケットが残りわずかとなってしまいました。

うれしい悲鳴ですが、昼間はまだ若干の余裕がございますので、

まだ迷っていられる方は、お早めにお買い求めください!

さあ!これからあの案たちをどうやってまとめていこうかな(泣笑)

兼田

続きを読む 0 コメント

What's New

ゲキジョー☆ノート3    情報近日公開!!!

Twitter